底辺博士課程学生の就活体験記

就活開始(2023年5月〜):内定1(7月中旬)

ただの日記③(まだまだ長袖は手放せない)+就職活動⑤

お疲れ様です、底辺です。

就職活動に全くの進展がなかったので、ブログの更新頻度少なめになっています。

ただ、それを理由に更新しないのはブロガー(?)ではないなと思い、適当に記事を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、はじめに日記です。

梅雨入りしたこともあり、外にでると半袖の方が増えてきました。

最高気温も30度は近くある。もう夏です。

 

ただこの底辺は今だに長袖を着ています。どんなに暑くても。

理由は室内だと肌寒い。単純。

本格的に夏になったら室内に入ると涼しい!ってなるけど今はまだそうならない。

それだったら多少屋外は暑くても長袖着ている方がマシ。

おそらく、半袖を着るのは7月入ってからかな。

 

あと長袖長ズボンのパジャマも今月までは着るかな。夜は寒いし。

 

皆さんはもう半袖着てますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は就活活動です。

今週はESの結果が返ってきたくらい。1社通過、1社見送り。

就活当初は10社くらい受ければ1社くらい通るだろうと甘い考えを持っていたけど、未だに内定がない。

そろそろ終わらせないとまずい。日に日に焦る毎日です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在の就活状況

ES通過数:7社(提出数:14社)

SPI通過数:0社(受験数:1社)

一次面接通過数:3社(受験数:5社)

二次面接通過数:0社(受験数:1社)

内定数:0社