底辺博士課程学生の就活体験記

就活開始(2023年5月〜):内定1(7月中旬)

2023-01-01から1年間の記事一覧

就職活動⑧

お疲れ様です。底辺です。 なんと、内定を頂きました! 就活をはじめて約3ヶ月。本当に疲れました。 なんで内定を頂けたのかさっぱりわからないのですが、貰えるものは貰っとけという感じで承諾しようと思います。 ただし、内定を頂いた会社の給与そして福…

就職活動⑦

お疲れ様です。底辺です。 今回は少し今の状況を詳しく書こうと思い、就活のみの内容です。 面接の経験値が増えたことで最近気づいたことは、ちゃんと企業説明会を聞こうということです。当たり前のことなのに、それが出来ていなかったというなんとも残念な…

就職活動⑥

お疲れ様です、底辺です。 就活が上手く行かなさすぎて、更新するモチベが全くありませんでした。 が、それを記録しないとブログを開設した意味がないと思い、つらつら書いてます。 これまでに面接等を通じて、色んな企業の方々とお話をさせていただきました…

ただの日記③(まだまだ長袖は手放せない)+就職活動⑤

お疲れ様です、底辺です。 就職活動に全くの進展がなかったので、ブログの更新頻度少なめになっています。 ただ、それを理由に更新しないのはブロガー(?)ではないなと思い、適当に記事を書きました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ただの日記②+就職活動④

お疲れ様です、底辺です。 日曜日に緑のネクタイを買いに出かけたのにも関わらず、良いのがなくて、悩みながらもブラウンを買った人です。 ちなみにですが、緑のネクタイはどのお店でも数が少なく、場合によっては売ってませんでした。人気ないのかなぁ。 ー…

ただの日記①(ネクタイ選び)

お疲れ様です。底辺です。 就活の進捗は何も無いのですが、皆さんのブログを読んだら記事を書きたくなったので、ただの日記でも書こうかなと。。。 今現在、就活するときに使用しているネクタイが全部黒(柄あり)であまりにも地味すぎると言う事で、何色に…

就活状況③

お疲れ様です、底辺です。 ブログを始めてから、他者さまのブログを読むようになった。 学生でも社会人でも、ブログを書く人の文章は、読むだけでその人が見ている風景が思い描けるような豊かな表現で、本当に素敵な心も持っているんだろうなぁと勝手に尊敬…

就活状況②

お疲れ様です、底辺です。 はやく就活から解放されて、ゼルダやりたいなぁと常々思いながら企業分析をしております。早速ですが、本日の進捗報告です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2023年5月23日の進捗…

自己紹介と現在の就活状況

底辺博士課程学生が就活及びブログをはじめました。 本ブログは自分の就活状況を記録し、自分の気持ちを整理することが目的となっています。 (誰かに読んでほしい、自分の失敗談を糧に頑張ってほしいとかそういうのはない) 身バレ防止のために個人の特定に…